こばやし農園
FC2ブログ

テニスシューズ


おはようございます。

木曜日何年かぶりにテニスシューズ購入しました。そのまま体育館に直行し早速履いて練習しました。いい感じでした。

これでテニスやる気が出ますね( ノ゚∀゚)ノ

ジミー・コナーズ





今スカイパーフェクtvは無料放送中。

その中のスポーツチャンネルで往年のテニスプレーヤー、ジミー・コナーズの特集をしていました。その中でも91年39歳にしてU.S. Openベスト4に進出したときのドキュメンタリーがその番組の主な内容。

私も知らなかったのですが、彼は少年の頃からアウトローで一匹狼。他のプレーヤーとは距離を置いていたそうです。たたガッツポーズなどで盛り上げて観客を味方につけるのがとてもうまい。

この大会の4回戦で今まで仲のよかったアーロン・クリックスタイン(懐かしい!)と対戦。判定にクレームをつけたりして審判やラインズマンにプレッシャーをかけ続ける。正直そんな事を繰り返されると対戦相手はたまらない。結局クリックステインはペースを乱されフルセットでコナーズの勝利。

確かにコナーズに比べると他の選手はそこまで勝利に貪欲ではなかっただろうし彼の精神力はすばらしいと思う。

けれどもその試合の後、クリックスタインはコナーズと話をしてはいないそうです。それまで友達だったのに未だ連絡がない。 テニスのツアー選手は常に一緒に行動する。同じような顔ぶれで世界中を回る。マッケンローでさえ、人間は自然に周りの人間と調和しようとする、と言う。

しかし彼はそうしなかった。彼は、私は手段を選ばない男として批判された。世間からやっぱり嫌われ者と思われるだろうな。でもハッピーだ、と言っている。

観客を沸かせて勝利に誰より貪欲なのは称えるべき事だですが、やはりここまでしないと偉大な選手にはなれないということでしょうか。まあこれに近い事は一般社会にもありますからね。コナーズのファンだった私はちょっと複雑ですが。

テニス練習

昨日は夜にテニスの練習に行きました。
冬期間に痛めていた肘も思ったより回復していて久々に楽しめました。
今年は完全に直して定期的に練習したいと思っています。

肘痛

農作業も落ち着いてきたので11月の終りぐらいから何ヶ月ぶりにテニスをするようになりました。
私はあんまり体に無理な負担のかかる打ち方をしないので今まではほとんど肩や肘が痛くなるということはありませんでした。
しかし今回は11月末から毎週欠かさずテニスの練習に行っていたためにどうも最近肘の具合いが良くありません。
認めたくないけどやっぱり年取ったということですかね・・

久々のテニス

やっと仕事が落ち着いたので、金曜日に久し振りにテニスをしてきました。

前回、テニスをしたのは6月だったので、約4ヶ月ぶりでした。

思ったよりは、ボールが打てました。ただ、ちょっと打って子供を迎えに行く予定でしたが妻が迎えに行けると連絡してきたので、明日は筋肉痛かなと思いながら9時半まで続けました。

予想した通りにその翌日は筋肉痛でした。ただこれから定期的に行けば体も慣れてくるので、怠けずに練習に参加しようと思います

PREV | TOP | NEXT

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

kobafarm

Author:kobafarm
FC2ブログへようこそ!