こばやし農園

ヤンマートラクタ右前輪の修理

fc2blog_20170125215009565.jpg
これはトラクタの右前輪のギアケース。トラクタの本格的な修理は今回が初めてだったのでいろいろ手間取りました。

しかしやっと部品の交換を終え、組み立てる段階に入ってきました。ここまでくればあともう少しです。早くトラクタ終わらせて今度はコンバインの整備に取り掛からねばなりません。気が付いて見えると一月も後半、急がねば。

ヤンマートラクタ前輪のオイル漏れ

この記事はブロとものみ閲覧できます

鉄の塊

IMG_20161113_114432.jpg

我が家の機械は年代物ばかり。
平成も28年となるのに昭和に買った機械もまだあります。
このフォークリフトはオークションで購入したものでよくわからないのですが、多分平成元年くらいの生産と思われます。
先週はこのリフトのエンジンがかからず右往左往。
動かないフォークリフトはまさに鉄の塊。
今日やっと始動しましたがほんとに参った。

工具購入

ノンスリップソケットセット購入。
もっともボルトやナットの角が無くならないようにしなければならないのですが、農機具はなかなか回せない事がありますからね。

コンバインの清掃

例年より遅いのですが今はコンバインの整備をしています。
これはワラくず取りの様子です。
なかなか根気のいる仕事、頑張りますヽ(゚∀゚)ノ

PREV | TOP | NEXT

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

kobafarm

Author:kobafarm
FC2ブログへようこそ!