こばやし農園

山陰研修 その二

約3週間経ちましたが今度は山陰研修旅行で研修の合間に訪れた観光地について。
まずは出雲大社、縁結びの神として有名で確かに神社自体は立派ですが平日という事もあり思っていたより観光客は少なめ。週末の弥彦神社と同じくらいと言ったら言い過ぎか。


次に訪れた足立美術館は14年連続日本庭園日本一に選ばれるだけあって日本庭庭を理解していない私が見ても素晴らしい。


最後は鳥取砂丘と近くにある「砂の美術館」へ。
鳥取砂丘は流石に鳥取砂丘は日本一の砂丘と言う事で流石に「アラビアのロレンス」のような遠い地平線から豆粒のように人が現れるというくらい続くわけではないのですが、それでも十分に大きく自然の壮大さを垣間見る事が出来ました。


「砂の美術館」はかなり大きい砂のアート作品が。
どれも立派で展示期間が終わると壊されるのがもったいないほど。


後醍醐天皇などの高貴な人が流された隠岐の島には行けませんでしたが山陰地方の研修旅行はなかなか興味深いものでした。
もし機会があればいろいろお話ししたいと思います。

| TOP |

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

kobafarm

Author:kobafarm
FC2ブログへようこそ!