こばやし農園
FC2ブログ

今後に期待

先週作業所内で暖房効果を高めるためにフィルムで仕切りを設置。
これはパイプハウスにかけるフィルムのあまりで本来なら3メートル以上の長さが。
本来ならここまでの余分はないので確認したら加工会社がかなり余分をとったようです。おかげです作業所を半分に仕切るのにジャストサイズ。
これから暖かく作業できればと期待します。

私はまだまだ

[私は第1段階と第二段階の間かな。早く第二段階へ登り切りたい。 全国農業新聞より

瀬波温泉

先週は地元農協の共済友の会の旅行で瀬波温泉へ。
温泉にも三回入りましたし、料理に出た鮭もそんなに塩分も抑えてあるのに旨みがあって美味しい。
少し残念な事もありましたが、久しぶりの瀬波温泉、とても満喫できました。また近いうちに訪れたい!

やはりやられた・・

先週末に日本列島を襲った最強寒波。
地元三条市では電車が一日近く立ち往生しました。
我が家も農機具を入れる小屋が雪で倒壊。
雪対策はしたつもりでしたが甘かった。
まだ冬は長いので気をつけないと。

マンガで歴史



正月読んだこのマンガ。私のような世界史に詳しくなくてもこの本はマンガなのでわかりやすい。中国は中華思想や冊封体制など知ってはいたが、アラブに関してはあまりに無知だったと思い知らされました。
しかしどの国も隣国同士が仲悪い事を喜んでるのかも。この本にも出ている中東におけるイギリスやアメリカのように。東アジアの外交がうまいっていないのもアメリカやヨーロッパからみれば歓迎すべき事なのかもしれない、と思った次第です。

年のはじめの

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いが致します。
どうも何時ものリズムが狂うとブログの更新が滞ってしまいます。悪い癖なので改善しないと。

さて年のはじめの今頃になって障子貼りに取り掛かりました。どうも年末は掃除優先なので。

作業進めて貼り終わって見るとやはり綺麗な障子はいいですね。流石に仕事もしなければいけないのであと一枚で終わりにします。本音はもう少し貼りたいのですがまた来年ですね。




| TOP |

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

kobafarm

Author:kobafarm
FC2ブログへようこそ!