こばやし農園

鉄の塊

IMG_20161113_114432.jpg

我が家の機械は年代物ばかり。
平成も28年となるのに昭和に買った機械もまだあります。
このフォークリフトはオークションで購入したものでよくわからないのですが、多分平成元年くらいの生産と思われます。
先週はこのリフトのエンジンがかからず右往左往。
動かないフォークリフトはまさに鉄の塊。
今日やっと始動しましたがほんとに参った。

農業機械部

IMG_20161112_182907.jpg
農業高校とはいえ農業機械部という部活動があるとは初めて知りました。
しかも女子が約半数とは、時代は変わったんですね。
今朝の新潟日報より (写真ピンボケですみません)

ストーブ

ここ数日の冷え込みにたまらずストーブを作業場に設置。
今日はそんなに寒くなかったのに思わず点火。
煙が上がってくると、うう、やはり暖かい。
これからはストーブの番が仕事にならないように気を付けよう(;´・ω・)

IMG_20161111_183543.jpg 

秋の味覚 その二

画像に含まれている可能性があるもの:木、空、植物、屋外、自然
秋も深まり我が家の庭にある柿もいい具合に色づいてきました。
この柿の木は樹齢100年を過ぎていて、それが理由かよくわかりませんが美味しい柿の実がなります。
イチジクがならなくなった今、まさに我が家の秋の味覚です。

小松菜出荷

小松菜出荷してきました。

秋の味覚


鮮やかな菊。
これを見て美味しそうと思うのは新潟県民と山形県民だけらしいです。
食用菊を食べない人は美味しさがわからないと思いますがなかなか美味しいです。
私のおすすめは酢醤油です。
秋の味覚十分に堪能したいですね。

| TOP |

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

kobafarm

Author:kobafarm
FC2ブログへようこそ!