こばやし農園

いよいよ稲刈り

これは今春オークションで落札したコンバイン。
今日から稲刈り、いよいよ始動です。

リオデジャネイロオリンピック

リオデジャネイロオリンピック日本選手の活躍で大変盛り上がりました。
特に後半になってからの陸上男子400メートルリレー日本銀メダルはしびれました。さすがのバトンパスでアメリカに勝ちました。
しかし吉田沙保里も銀、男子400メートルリレー日本チームも銀、置かれている立場でこんなにも違うんですね。

胡瓜の伸びは早い

胡瓜も私の身長くらいまで成長。
さすがにこの時期の伸びは早い。
真夏のパイプハウスの中はとても暑いのですが、今年は風の入ってくる北西側に遮るものがないパイプハウスで作っているので例年よりまだ涼しいです。
それでも午前中は30分も中にいると汗だくとなりますので、そこは休憩を入れながらの作業の繰り返し。
ここまでくると収穫まであと一週間、頑張って管理していきたいと思います。
‪#‎胡瓜‬


画像に含まれている可能性があるもの:植物、木、空、屋外、自然

胡瓜定植


夏の食卓には欠かせない胡瓜。
我が農園では7月23日パイプハウス内に約340本定植しました。
ハウス内は風がないと本当に暑く40度くらいになりじっとしていても汗だくです。
近所にはハウス内の高温に慣れるために、自宅でもエアコンをあまり使わないといった神のような農家もいるらしいのですが、私は煩悩のかたまり。とてもそんな事出来ません。
とにかく熱中症に気をつけて、休憩をはさみながらぼちぼち頑張っていきます。

| TOP |

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

kobafarm

Author:kobafarm
FC2ブログへようこそ!