こばやし農園

気づくべきだった・・


春にPCを購入。
そうなるとスマートフォンと違いPCは新たにソフトを入れ直さないといけない。
そこで最近更新していなかったウェブサイトを更新に取り掛かろうと、ホームページビルダーのCDを家の中いろいろ探してみたもののどこにもない。
それなら中古をオークションで、と落札したのですが今度はファイルが開かない。
仕方なく最新版を新たに購入。
しかしこれもダメ、どうしたらいいのか、とこんな事も分からないのかとちょっとだけ自暴自棄になりかけたところ、拡張子を変えたらいいらしいとの記述をウェブで発見。
早速試してみたところやっとファイルひ開く事ができました。
しかしオークションで落札した旧バージョンでも拡張子変えたら開きました。
最新版を買う前に気づくべきだった・・

無理だ

さて皆さん、これは何のタイヤがわかりますか?
これは我々農家にとっては大事な道具、収穫用台車のタイヤです。
少し見え難いですがタイヤ上部の文字に注目。
どう考えてもこのタイヤを高速道路で使おうと思う人はいないはず。
だいたい普通の車道でさえ無理だよ∑(゚Д゚)

選挙迫る

毛沢東は田中角栄に「日本は選挙があって大変ですね」と語った…投票所に行ける国の幸せ

参院選挙が間近に迫っています。


18歳以上に選挙権が認められて初めての国政選挙。


我々日本国民にとっては当たり前の事ですが世界を見れば、中国をはじめ自由に国政の代表を選べない国もある。


日本に生まれてきて本当によかったと思います。


欧米型はリスクあり

肉・パン中心の欧米型食事、乳がんリスクが1.32倍に 国立がんセンターなどが注意喚起
女性ばかりでなくお米を中心とした食生活が健康への近道と言えそうです。

AKB総選挙

IMG_20160618_114442.jpg
決してそれほどAKB大好きでない私。けれども今朝新潟県民限定で当日券があるとの情報が。
仕事で小須戸まで行くので、仮にチケット確保できなくても周りの雰囲気だけでも話のタネになるかな、と会場のエコスタへ向かいました。
けれどもそれほど並ばずに昼のライブチケット確保できました。これはある意味計算外。まあなかなかこんな機会もないですし。周りの熱気は2002年の日韓W杯を思い出しました。

ライブが始まると若さあふれるパフォーマンスに圧倒。セットもでかい。私はライブもいろいろ行きましたがスタジアムは初。それにしても皆さんの熱気は凄い。正直それほど熱心なファンではない私はちょっと及び腰。だいたい作業服だし。

ちょっと急用ができて最後まで観ることはできませんでしたが、AKB人気は健在、オタクパワー強しと実感。あ、私もその一人か (汗)
 

梅も豊作


玉ねぎ同様に梅も今年は豊作。
例年は20個くらいしかならない木まで100個くらいの実がつきました。
これは父が収穫している様子。
さすがに全ての梅のの実を梅干しにしても多分売り切れない。
それならこれは梅酒にきまり。
できるまで時間はかかりますが今から楽しみです。

玉ねぎおすそ分け


今年は玉ねぎの豊作年。
畑には大きな玉ねぎがゴロゴロ。
せっかくなのでコシヒカリご注文のお客様に少しですがおすそ分けしました。
今後もおすそ分けしていきますのでご注文よろしくお願いします!

| TOP |

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

kobafarm

Author:kobafarm
FC2ブログへようこそ!