こばやし農園

暑かった・・


最近は新潟もとても暑い日が続いています。今日も30度オーバー。


パイプハウス内はほんとにきつい。今からこんな気温なら本格的な夏になったらどうなるのかと思ってしまいます。


とはいえ最近トマトの管理ができていなかったのでハウスの中に入らなければならない‥


なんとか頑張って4時間くらい伸び放題になっていた側枝を整理しました。トマトはすっきりしましたが、私はぐったりの1日でした。

田植え機が‥

いよいよ我が家も田植え開始。

しかし作業前の点検で前輪のオイル漏れを発見。これはすぐに修理してもらってのですが、今度は本番の田植えが始まってすぐ植え付け部の故障が。これでまたまた修理することに。

これだけ故障が続くと買い替えも検討しないと、とは思うのですが、今回の故障で修理代もかかっているからなかなか思いきれないのが本心です。

| TOP |

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

kobafarm

Author:kobafarm
FC2ブログへようこそ!