こばやし農園

PCが‥

今日はクリスマスイブですね。さすがに子供も大きくなるとこれといったイベントも我が家にはありません(笑)

さていつもならこのクリスマス明けになってやっと取り組む年賀状作成ですが、今年は既に完成しあとは印刷するのみとなりました。
いつもならパソコンとにらめっこしながら作っていくのですが、今年はスマートフォンだけで作る事が出来ました。

いやあ便利になりましたね。だんだんPCが要らない世の中になってきた^^;


?こばやし農園?

この強風には‥


先日の爆弾低気圧で我が家の裏にある


長靴購入



少し大きめの長靴購入。
今までのが少し小さかったのでこれで足も冷たくならなければいいのですが。

両親を見ていると

以前録画したNHKスペシャル見ていたら結婚して50年経った夫婦がでていて、夫が食事して今まで一度も「美味しいね」や「ありがとう」と言ったことがないと奥さんが言っていました。

確かに両親を見ていてもそんな感じがする。母が良いことをしてもそれが当たり前と言ったように。

専業主婦なら百歩譲ってわからなくもないが母だって農作業しながら家事をしているわけであって楽をしているわけではない。

私はこれらの言葉をよく使っているつもりだけれど、両親のように戦前生まれだと女性は感謝されずかわいそうだ、とつい思ってしまいます。

けれども今の女性は違うか(汗)

消雪ホース設置



冬型が明日以降強まるという嬉しくない予報がでています。
あまり雪が降らない事を祈ります(`・ω・´)


忘れた!

土曜日テニスクラブの納会でiPhoneを忘れた私。
探したら二時過ぎまで飲んでいた「とりあえず吾平」にありました。
これからは飲み過ぎに注意します。
吾平のスタッフさん、ありがとう!

テニスシューズ


おはようございます。

木曜日何年かぶりにテニスシューズ購入しました。そのまま体育館に直行し早速履いて練習しました。いい感じでした。

これでテニスやる気が出ますね( ノ゚∀゚)ノ

保温シート


おはようございます。

昨日台所のサッシに断熱シート貼ってみました。

古い家なのでこのような対策が必要。

新しい家を建てた人が羨ましい(`・ω・´)

終わった…


おはようございます。
新潟は月曜日の晩から強風が吹き荒れ我が家の大型ハウスのフィルムも下のスプリングが外れもうボロボロ。
最初にこれを見た時は羽生選手ではありませんが「終わった・・」といった心境でした。
まあ、自然には勝てませんね(`・ω・´)

| TOP |

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

kobafarm

Author:kobafarm
FC2ブログへようこそ!