こばやし農園

紅葉


ここ最近の雨で我が家の紅葉も散り始めました。
また来年のお楽しみですね。


スタバでは


おはようございます。
ちょっと前のベストセラーですが恥ずかしながらまだ読んでいませんでした。
今読んでいる上杉鷹山の本がもう少しで読み終わるので、その後読みたいと思います。


スムージー




おはようございます。

最近スムージー作りにはまっていてすでに日課となっています(笑)

今朝は柿、リンゴ、バナナ、小松菜で作りました。美味しかったです。

まだ始めて間もないですがこれからいろいろな果物や野菜で作ってみたいですね。

昔と違って・・

先日久しぶりの外食。
米農家にとって麺類はライバルですが、たまにはと思い近くのラーメン店へ行きました。
食べたのは近所の店で一番昔から食べているラーメン。
独身の時はよく食べていたのですが、最近はラーメン自体あまり食べていないのでこの店も何年かぶりです。
食べてみると何時もの懐かしい味。
しかしやはり年は隠せず以前なら油っぽい食べ物も平気だったものですが今はやはり若干の胃もたれ感が否めない。
中高年はやはりヘルシーな食事を心がけてないとです。
けれども体に悪い食べ物は美味いもの多いんだよなあ(汗)

換気口




大型ハウスに換気口設置するためのパイプ付けました。
パイプをもう1本右側に付けて取り付けます。

冷凍柿


柿が豊作だったのでジップロックに入れて冷凍してみます。
初めての試みなのでどうなるか楽しみですヽ(゚∀゚)ノ


年季入っているが



雨降る前に農機の格納。
そうしたら我が家の農機勢揃い。
これでもまだまだ現役で頑張ってくれています。

結婚記念日には

今週結婚記念日があったので妻に感謝の気持ちとして花を贈りました。


これからも宜しく。



ここまできました


本日で私達夫婦が結婚して20年経ちました。

何時も仕事と家事の両立を頑張っている妻に感謝です。

これからも宜しくですヽ(゚∀゚)ノ

柿収穫


先週末は庭にある柿の木にハシゴをかけて全て収穫し終わりました。

バナナ箱で5個の収穫量、これだけ取れたのは覚えがない。

今年は柿を沢山食べられて幸せだ(゚∀゚)

| TOP |

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

kobafarm

Author:kobafarm
FC2ブログへようこそ!