こばやし農園

ジミー・コナーズ





今スカイパーフェクtvは無料放送中。

その中のスポーツチャンネルで往年のテニスプレーヤー、ジミー・コナーズの特集をしていました。その中でも91年39歳にしてU.S. Openベスト4に進出したときのドキュメンタリーがその番組の主な内容。

私も知らなかったのですが、彼は少年の頃からアウトローで一匹狼。他のプレーヤーとは距離を置いていたそうです。たたガッツポーズなどで盛り上げて観客を味方につけるのがとてもうまい。

この大会の4回戦で今まで仲のよかったアーロン・クリックスタイン(懐かしい!)と対戦。判定にクレームをつけたりして審判やラインズマンにプレッシャーをかけ続ける。正直そんな事を繰り返されると対戦相手はたまらない。結局クリックステインはペースを乱されフルセットでコナーズの勝利。

確かにコナーズに比べると他の選手はそこまで勝利に貪欲ではなかっただろうし彼の精神力はすばらしいと思う。

けれどもその試合の後、クリックスタインはコナーズと話をしてはいないそうです。それまで友達だったのに未だ連絡がない。 テニスのツアー選手は常に一緒に行動する。同じような顔ぶれで世界中を回る。マッケンローでさえ、人間は自然に周りの人間と調和しようとする、と言う。

しかし彼はそうしなかった。彼は、私は手段を選ばない男として批判された。世間からやっぱり嫌われ者と思われるだろうな。でもハッピーだ、と言っている。

観客を沸かせて勝利に誰より貪欲なのは称えるべき事だですが、やはりここまでしないと偉大な選手にはなれないということでしょうか。まあこれに近い事は一般社会にもありますからね。コナーズのファンだった私はちょっと複雑ですが。

柿の木は


おはようございます。
今朝もハシゴに登って庭の柿もぎです。
柿の木はしなるので高いところはちょっと怖い(〃ω〃)
まあ気をつけてゆっくりと収穫していきましょう。

コンバインの足回り点検

先日はコンバインのクローラーを動かす駆動部のローラー外して密閉するシールも外しました。

自分でここまでしたのは初めてです。知り合いの農家に詳しい人がいていろいろ教えてくれます。

次は部品を注文しなければ。



インゲン

おはようございます。
インゲンの収穫も始まりました。
揚げると美味しいですよ。




ブロッコリー

おはようございます。
朝食はブロッコリーとほうれん草のおひたしともらいもののレンコンです。
しっかり食べて今日も頑張ります!




コンバインジャッキアップ



コンバインジャッキアップして足回り整備中です。

今日は暑いくらいでつなぎ着ていると汗が出ます。


午後からは妻と久しぶりに長岡へ。

天候がいいのでドライブも気持ち良さげです

おかえり、テレビ


火曜日は台風の被害もなくてほっと一息。

それでも午前中は雨が降っていたので、このときばかりにと思い今まで作業所にあったテレビを自宅の部屋に移しました。

さすがに夜くつろぐには外の作業場はもう寒い。

これでクライマックスシリーズや日本シリーズを部屋で楽しめます。スポーツの秋ですね。


プラデラ耕運終了


プラデラ耕運終わりました。本格的な雨降り前に終わって良かったです。

これで来年田んぼの肥料少なくなるといいのですが。

しかし昨日から働きづめで疲れた。お昼はすこしゆっくり休みます。








無事帰宅

夜8時に無事帰宅!

プラデラ


遠い田んぼを耕運してきました。







チェーンブロック

チェーンブロック漏電して動きません。
うーむ、困った。
早速修理頼まないと・・

初期不良

先日購入したiPhone初期不良で交換となりました。
願わくば6プラスが来るかなぁとか思ったけどさすがにそれはなかった。
アップルしっかりしっかりしています。
あたりまえか。

| TOP |

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

kobafarm

Author:kobafarm
FC2ブログへようこそ!