こばやし農園

アルビレックス

サッカーJ1アルビレックス新潟昨日サガン鳥栖戦に勝てず残念でした。
残り試合も少なくなりだんだん残留が厳しい状況です。
それでも私達サポーターとしては最後まで諦めずに精一杯応援していこうと思います。
ところで同じアルビレックスでも野球の独立リーグでは新潟が初の日本一となりました。
こうなったらいっそ横浜DeNAと入れ替わらないかな、と馬鹿なことを考える私、横浜ファンの皆さんすみません!

香り再び・・

最近いい天気が続いてるせいかわかりませんが、一時はなくなりかけたキンモクセイの香りがまた庭先に漂うようになりました。
やっぱりいい香りですね。
ところがそう思っていたらもう雨・・
残念ながらこれで香りも終わりかな。

大根

我が家では大根の収穫も始まりました。
朝晩は寒くなっておでんが恋しい季節です。
熱熱の大根を食べて身体を温めてこの秋を愉しみたいです。

鍵紛失

おはようございます。
今日は朝から昨日オイル交換したエブリーの鍵をなくしたので家の中いろいろ探し回っていました。
けれども家の中どこ探してもないのでやはりここしかないと思いエブリィに戻ってダッシュボード下のポケット開いてみたら、あった!
なんで自分がこんなとこに置いたのかよくわかりませんが、今後気をつけたいです(−_−;)

久しぶりの・・

昨日は集落の収穫感謝祭ということで久々に午前様でした。
おかげで今日一日 眠い、眠い・・
たがとても楽しいお酒だったので二日酔いはなかったのですがとにかくあくびが出てしょうがない。
睡魔とガチンコで戦った一日となりました。
今日は眠いのでもう寝ます。
おやすみなさいzzz zzz

金木犀

稲刈りも終わって一段落着いたところで、庭先から何やらいい香りが。
友人も投稿されていますがわが家の庭でもキンモクセイの香りが漂い始めてきました。
新潟では観測史上最も暑かった9月だったのですが10月となり季節は着実に秋に向かっていると実感させられます。

稲刈り終わりました。

報告が遅れましたが当農園でも先週の中頃にやっと稲刈りが終わりました。
今回は機械的なトラブルはあまりなかったのですが、稲刈り 中頃に急に右膝が痛くなって3日間くらいは足が曲げられない状態でした。
取りあえず湿布を貼ってい様子を見ていました。
けれども医者に行かないとだめか・・
そう思っていたところだんだんその後良くなってきて事なきをえました。
50歳近くなると自分の体のトラブルにもきちんと対応しなければならないのだなあと思い知らされた今年の稲刈りでした(−_−;)

| TOP |

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

kobafarm

Author:kobafarm
FC2ブログへようこそ!