こばやし農園

やっと晴れ間

おはようございます。今まで雨が続いて稲刈りできませんでしたが、今日は晴れたのでなんとかできそうです。あともう少しなので今日も頑張りたいと思います。

稲刈り

金曜日からコシヒカリ の稲刈りを始めました。
その金曜日、これからが稲刈り本番だというのに原因不明の膝痛に襲われました。
最も痛いときは膝を曲げるのがかなり辛い状態だったので、医者に行こうかとも考えました。
けれども急になったので湿布をしてしばらく様子を見ようと思い2日位してからやっと回復!
正直ほっとしました!
膝も痛みがとれて今のところ稲刈りは順調です 。早く皆様の食卓 に新米コシヒカリをお届けしたいと思っています。

稲刈り開始

まだまだ猛暑が続く中、今日からわたぼうしという餅米の稲刈りを始めました。
今日は大したトラブルもなく予定していた約30 aの稲を刈る事ができました。
収量のほうはまだわかりませんが、平年並みといったところでしょうか。
これからちょっと天気はぐずつき、その後にまた30度以上まで気温が上がる予報が出ています。
あまり暑いのも困りますが晴天が続いて順調に稲刈りを進めたいものです。

野球観戦

長かった夏休みも日曜日で終わり、子供はやだなぁと言いながらそれでも元気に月曜日から学校に行きました。
今年の夏休みはいろいろ忙しくてどこにも連れていく事ができず、私自身もですがいい夏の思い出づくりができなかったなあ、とちょっと後悔しています。
まあ今週末エコスタで行われるヤクルト対巨人戦を子供と観戦してきますので、これがささやかな今年の夏の思い出となりそうです。
心配なのは天気で予報はあまりよくありません。
なんとか試合が行われ巨人ファンの私にとっては巨人が勝つのが一番いいのですが、まずはさすがNPBといったいい試合、いいプレーを期待したいです。

カンブリア宮殿

新潟では今年4月からBSで放送しなくなったので残念に思っていましたが、動画で番組視聴できるのですね。
ほとんど放送された内容そのまま、しかも一年以上前の放送も視聴可能です。
また視聴できると思うと嬉しい!
カンブリア宮殿

夏の延長戦

長かった夏休み、今日で終わりますがまだまだ暑いです。
この夏の延長戦はいつまで続くのか、といった感じすらしてきます。
今や9月は秋でなく夏ですね。

負けられない戦い

いよいよ9月になりましたね。
それでもまだまだ残暑は厳しく寝苦しい夜が続きそうです。
その他にも私の睡眠を妨害してるものがいます。
それは、蚊。
私が熟睡してる時に顔の近くにきて、ブーンという不快な音を出しそして私の皮膚を攻撃して痒みを発生させるにっくき、蚊。
最終手段は蚊取り線香ですがあんまり使いたくないので戦いでは不利。
ヤングなでしこは世界と戦い、私は蚊と戦う。
絶対に負けられない戦いはまだまだ続きます( ̄▽ ̄;)

| TOP |

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

kobafarm

Author:kobafarm
FC2ブログへようこそ!