こばやし農園

トマト定植

先週の金曜日にハウスの中へトマトを約740本植えました。
今年は全国的に梅雨明けが早く、ここ新潟も例年より約二週間早かったです。
そんな中でトマトを植えるまでの作業はなかなか辛いものがありました。
ハウスの中を少しでも涼しくするためにフィルムに石灰を散布して遮光したりもしました。
ただ石灰の量が少なかったので中に入ってみるとあまり涼しさは感じられません。
これからの暑さを考えるとまた石灰散布し直しです。



堆肥散布

<blockquote type="cite">
おはようございます。昨日はビニールハウスの中にキノコの堆肥を散布しました。ここにはトマトを植えます。



</blockquote>

消毒

ビニールハウスの消毒終わりにします。約三週間かかりました。
ここはこれからトマトを植えます。
梅雨明けして暑い中での作業になりますが頑張りたいと思います。




| TOP |

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

kobafarm

Author:kobafarm
FC2ブログへようこそ!