こばやし農園

03/30のツイートまとめ

kobayashifarm

了解しました! RT @hattori_shozo: こちらこそありがとうございます 畑や水田の様子をTweetしてください 楽しみにしていますRT @kobayashifarm: @hattori_shozo ありがとうございます。今年も頑張ります。
03-30 20:44

鉢上げしたばかりの茄子の苗です。 #agri - http://twitpic.com/1bx00z
03-30 16:35

@hattori_shozo ありがとうございます。今年も頑張ります。
03-30 09:31

@kobtubu おはようございます。新潟晴れてきました。
03-30 09:30

私も四捨五入すると50となるが今までの農業を墨守ばかりせず新しい考えを取り入れて頑張りたい。
03-30 09:29

今日は祖母の月命日。お参りしています。
03-30 09:06

2月の失業率は4.9%。
03-30 09:03

作業所気温0度でした。外はこんなです。 #sanjocity #3joc - http://twitpic.com/1bu5ck
03-30 08:04

@hattori_shozo おはようございます。暖かくなるのは新潟は明日からのようです。
03-30 07:12

おはようございます。三条市は一面雪景色です。 #3joc #sanjocity #2ba3
03-30 06:10

03/29のツイートまとめ

kobayashifarm

本当にそうです。春作業ほんとに遅れいます。 RT @hattori_shozo: 真冬ですね寒いRT @kobayashifarm 三条市冬みたいです。 #sanjocity #3joc - http://twitpic.com/1bpnt0
03-29 23:28

@kinta007 意外と本人は忘れているものですよ(´∀`)
03-29 23:27

帰宅しました。外はとても寒いです。
03-29 23:24

三条市冬みたいです。 #sanjocity #3joc - http://twitpic.com/1bpnt0
03-29 17:32

新潟県農業大学校が13年ぶりに定員を上回ったそうだ。農業に関心を持... Read more at http://bit.ly/bqAlD4
03-29 16:19

ドイツ人はアリ、ギリシャ人はキリギリス。
03-29 16:19

@kinta007 存じあげておりました (´ー`)
03-29 15:25

昨日は土地改良区の総代会へ行ってきました。ちなみに私の地元の土地改良区の賦課面積は水田約97ヘクタール。昨年より1.6ヘクタールの減少。 #agri
03-29 14:07

クルド人は国家を持たない世界最大の民族集団。
03-29 12:49

@uonumakomachi そうですね ^^
03-29 12:40

続きを読む »

03/28のツイートまとめ

kobayashifarm

約540本です。寒かったので本当はもう少し待ちたかったんですけどね。 RT @kitasan54: 何本程植えたの?極端な低温・高温に注意ね! RT @kobayashifarm: トマト植えました。 #agri - http://twitpic.com/1bhgpd
03-28 18:58

@fukukitasan 普通のトマトです。6月初旬に収穫開始の予定です。
03-28 18:56

トマト植えました。 #agri - http://twitpic.com/1bhgpd
03-28 16:55

@etsuetsue こちらこそ(^_^)
03-28 13:17

@k_orb 本当にどうなるんでしょうかね。
03-28 12:00

潅水チューブが切れたのでパイプでつなぎ合わせます。 #agri - http://twitpic.com/1be8s8
03-28 09:26

@etsuetsue とんでもないです。いろいろな視点で物事を考える事はとても大事だと思います。
03-28 08:37

@hattori_shozo おはようございます。三条市少し太陽が出てきました。 #3joc #sanjocity #2ba3
03-28 08:36

日本の個人金融資産は約1400兆円。ただ国民個人のローンなどで相殺すると約1000兆円とか。国の借金は872兆円。地方の借金も含めると1000兆円を超える。これで大丈夫なのか。
03-28 08:33

@etsuetsue おはようございます。おやありでした。
03-28 07:24

続きを読む »

03/27のツイートまとめ

kobayashifarm

地域の為だから時間を削っているはずですRT @sabotenwolrd: 田舎の自治会長は保護されている自営業者や農家しかできない。会社員はそんなことしている時間などない。>おいら都市住民はあいつらノーソン住民にさらにぼられることになる! http://bit.ly/cxK3Nm
03-27 23:51

春先は普請多いですよね。RT @etsuetsue: はい!明日は田んぼに引き入れる川の掃除日なのでほどほどにします(^∀^) RT @kobayashifarm: @etsuetsue 明日の仕事に差し障りの無いくらいにやって下さい(´ー`)
03-27 23:40

@etsuetsue 明日の仕事に差し障りの無いくらいにやって下さい(´ー`)
03-27 23:25

@etsuetsue 私は農閑期なら燕三条駅周辺から10分くらいなので歩いても帰れます。ただ三条市の中心部はタクシーか代行でないと無理です。
03-27 22:48

その気持ち、よくわかります! RT @etsuetsue: 旦那から電話来ないなぁ?( ̄з ̄)お酒飲めないじゃーん!( ̄个 ̄)
03-27 22:16

台湾の面積は九州とほぼ同じ三万六千平方キロメートル、人口二千三百万人。大学進学率は約八割。学生の数学的リテラシーはトップクラス。
03-27 21:28

うね立て。 #agri - http://twitpic.com/1b82hy
03-27 17:32

これからは作付けしない畑にカボチャを作りたい。手間がかからず草も生えない。 #agri
03-27 09:17

@hattori_shozo おはようございます。新潟日が差してきました。
03-27 06:49

@kunicchi 了解しました(^ω^)
03-27 06:37

続きを読む »

03/26のツイートまとめ

kobayashifarm

@egamich そうかも。新潟冬に逆戻りです。寒い・・
03-26 21:29

開幕戦勝った。あと他チームから見ると高橋8番は反則だと思う。 #giants
03-26 21:09

タイヤ変えた途端、雪がちらついてきました(´゚д゚`) RT @egamich: 冬が終わりですかー?RT @kobayashifarm: やっとタイヤ交換です。 - http://twitpic.com/1azlep
03-26 20:31

このほうがわかりやすいと思ったので(;^ω^) RT @fukukitasan: @kobayashifarm 外したまんまで撮ったんですね。お疲れ様です。
03-26 20:29

@mgrbq46 なるほど。
03-26 20:28

家からだと歩いて通えます(^ω^;) RT @kiyo_sato: できたらいいですね。燕三条駅近辺とかに。RT @kobayashifarm: 今母に慶応大学って言ったら県央大学と問い返した。そんな大学多分ないと思う。
03-26 20:28

@kinta007 そうかもしれませんね。
03-26 20:25

やっとタイヤ交換です。 - http://twitpic.com/1azlep
03-26 18:10

クリエイティブのスピーカー付きMP3プレイヤーが売り切れてた。農作物のお供だったのに‥
03-26 15:06

過去5年は3月円高それから円安。
03-26 14:53

続きを読む »

03/25のツイートまとめ

kobayashifarm

@shimojok 我が家は残念ながら有機栽培はまだ取り組んでいないのです。挑戦したいんですけどね。
03-25 19:21

RT @MurataMasashi: 賢者は己の敵から多くのことを学ぶ (アリストファネス ギリシャの喜劇作者)
03-25 15:28

我が家では肥料が不足しました。 RT @subaru0525: @kobayashifarm @subaru0525 昨年の不作の原因は夏場の日照不足?
03-25 15:26

我が家では一昨年の豊作の年で多いところは600kgでした。昨年は不作だったので平均500kg弱でした。 RT @shimojok: @kobayashifarm コシヒカリの最近の反収はどれ位ですか?
03-25 13:29

@kiyo_sato 市が作成したばかりだと思うのでそれほど浸透していないと思います。これからいろいろなところで置かれるのではないでしょううか。
03-25 13:26

@etsuetsue クサネムは本当に厄介ですよね。我が家は色彩選別機がないので種があると本当に困ります。><
03-25 13:23

市役所から帰宅しました。中小企業診断士の今井先生から有意義なアドバイスを頂きました。ありがとうございました。
03-25 13:22

とれたて三条 直売所マップ その2 #sanjocity #3joc - http://twitpic.com/1apjn6
03-25 08:46

とれたて三条 直売所マップ #agri - http://twitpic.com/1apj29
03-25 08:44

人は安定した生活を求めると成長がストップしてしまう。
03-25 08:40

続きを読む »

03/24のツイートまとめ

kobayashifarm

保温のためです。 RT @NS770: @kobayashifarm このトンネルは日除けですか?
03-24 23:31

@mgrbq46 ありがとうございます!!
03-24 23:29

オリーブ油は身体に良いといいますよね。ただワインもやはり飲みすぎは良くないと思います。 RT @shimojok: ワインやオリーブ油のおかげでしょうね。RT @kobayashifarm フランス人は多く肉を食べるのに他のヨーロッパ人に比べると心筋梗塞での死亡率が低いそうだ。
03-24 23:29

そうです。不思議ですね。 RT @Mokomei: フレンチパラドックスってやつでしょうか?RT @Makilani 興味深い!!RT @kobayashifarm フランス人は多く肉を食べるのに他のヨーロッパ人に比べると心筋梗塞での死亡率が低いそうだ。
03-24 23:22

@qoomama 一般的にはそう言われているみたいですね。
03-24 23:15

私の所属しているテニスクラブの総会が終わり只今帰宅しました。これでやっと確定申告から続いた書類作成が終わりました。ビール飲みながら何とも言えない開放感に今浸っています。
03-24 22:38

@kunisadaisato お疲れさまです。明日須頃小学校の卒業式にいらっしゃるそうですね。子供楽しみにしています。
03-24 21:48

キュウリを植えた上にトンネルをかけます。 #agri - http://twitpic.com/1akwya
03-24 16:35

レタス農家に言わせると、レタスの収穫適期は2日か3日だそうだ。それ以降で収穫してしまうと硬くなるとか。
03-24 14:53

やっとこのビニールハウスにキュウリを植え終わりました。約500本植えました。 - http://twitpic.com/1akjmi
03-24 14:47

続きを読む »

03/23のツイートまとめ

kobayashifarm

@kinta007 いや、全然すごくないです。ただできるだけ長く元気でうまい米作りできるように頑張りたいと思います( ^,_ゝ^)ニコッ
03-23 22:53

.@dff_ClickBokin 春は農作業で疲れます・・ つぶやくことで無料で1円を募金できます。「チリ大地震支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/
03-23 20:36

耕運機でうねを作りました。 #agri - http://twitpic.com/1ae8z4
03-23 17:08

野菜種はわりと外国産が多い。原産地で栽培した方が条件がいいからだそうだ。また人件費も安い。 #agri
03-23 14:19

@fukukitasan 慣れない作業は疲れます(^ω^;)
03-23 13:10

野菜の種は耐病性があるより抵抗性があるほうが病気に強い。
03-23 12:38

簡易マフラー - http://twitpic.com/1acpzy
03-23 11:14

ビニールハウス内を耕運した後にクン炭を散布しました。 #agri - http://twitpic.com/1ac7zw
03-23 09:47

ビル・ゲイツが東芝と協力して原発開発。
03-23 09:13

先代が元気なうちに後継者に経営をまかせたほうがいい。失敗してもまだカバーしてくれる人がいるから。
03-23 08:44

続きを読む »

03/22のツイートまとめ

kobayashifarm

今度佐々木俊尚さんの本買おう。 #nhk_media0322
03-22 23:28

議論避けた! #nhk_media0322
03-22 23:08

ネット、新聞、テレビは手段であって良いコンテンツ、情報を提供していただければなんでも良い。 #nhk_media0322
03-22 22:52

テレビは出口の一つ、それは正しいと思う。 #nhk_media0322
03-22 22:39

NHKばかりでなく民放もそうです。 RT @kazusea_25: NHKは最近はわざわざ番宣の時間作って、肝心の番組の時間が短縮されてるのが何とも… QT @kobayashifarm: テレビは番組内で番宣ばかりする。 #nhk_media0322
03-22 22:32

テレビは番組内で番宣ばかりする。 #nhk_media0322
03-22 22:21

フランスは新聞29%しか家に配られないのか。 #nhk_media0322
03-22 22:20

去年でネットの広告費はテレビを超えたのか。 #nhk_media0322
03-22 22:17

ありがとうございます。やっと終わりました。今までより記入例も分かりやすく簡単になっていました。 RT @ahonen3: お疲れ様です!@kobayashifarm 仕事終わった後の水稲生産実施計画書書きは辛い‥‥
03-22 21:59

仕事終わった後の水稲生産実施計画書書きは辛い‥‥
03-22 20:25

続きを読む »

03/21のツイートまとめ

kobayashifarm

日本人の体を作ってきたお米を沢山食べて下さい。 RT @sherlograph: 寒い…。今日もお米食べてない。米農家のみなさんすみません。
03-21 23:48

@soubalife 私もそうかな♪
03-21 23:45

仕事柄相場で儲けて世界一周とはいかないですね(;^o^) RT @soubalife: 美容院の担当くんのお友達が新婚旅行で世界一周してくるって(*^_^*)すてきだなぁ?一周したぃ!!
03-21 23:04

@egamich 胡瓜は市場出荷を目的とすると、西日本や関東地区は夏を除いてハウスで年二回栽培されます。東北地方は気温が低いので露地で夏に年一回だけの栽培となります。ただこれは市場出荷を目的とした場合で、我が家のような直売農家は春から秋まで切れ間なく収穫出来るように作付けします。
03-21 21:17

@egamich いちごは去年の秋に植えます。収穫開始まで半年かかるのです。あとキュウリやの旬は春か秋なのです。トマトもそうですが夏は熱すぎて栽培しづらいです。
03-21 20:57

@egamich ありがとうございます。このハウスにはキュウリを植えます。4月下旬に収穫開始の予定です。 #agri
03-21 20:00

とりあえず内張りカーテン張り終わりました。 #agri - http://twitpic.com/19zkc4
03-21 19:04

内張りカーテン切れている箇所をテープで補修してます。 #agri - http://twitpic.com/19z1ug
03-21 17:13

風がありますがクン炭焼いてます。 #agri - http://twitpic.com/19z12b
03-21 17:08

そちらもですか。強風は全国的ですね。 RT @egamich: そちらも強風でしたか。RT @kobayashifarm: なんとかこの強風でとれた金具を取り付けました。 - http://twitpic.com/19y7jt
03-21 15:09

続きを読む »

03/20のツイートまとめ

kobayashifarm

私もです。天気がよかったので疲れました(;^o^) RT @etsuetsue: お疲れ様です!今晩もよく寝れそうです^^: RT @kobayashifarm: お疲れ様です。ビニール張りは疲れますよね。
03-20 19:10

パイプをつなぐ部品がだめになったのでホームセンターで買ってきました。 #agri - http://twitpic.com/19pr6a
03-20 16:23

三条市とても良い天気です。 #sanjocity #3joc - http://twitpic.com/19p7on
03-20 14:47

お互い頑張りましょう(^?^) RT @songtian88: 介護も関係ないです(笑) RT @kobayashifarm: おはようございます。農家は関係ないですからね(;^o^) RT @etsuetsue: そっか、世の中3連休なのね^^:…
03-20 12:57

お疲れ様です。ビニール張りは疲れますよね。 RT @etsuetsue: お昼なう♪ハウスのビニール張りは首、肩、腕がパンパンになりますぅ(´з`)ふー
03-20 12:56

優勝目指して頑張ってください! RT @tenniskoji: 今日は、春らしい穏やかなてんきだ。明日は、テニスの試合だ色々確認しないと。でも、飲み会も入ってる?#tennisJP#tennisponponJP
03-20 09:45

おはようございます。農家は関係ないですからね(;^o^) RT @etsuetsue: そっか、世の中3連休なのね^^:…
03-20 07:42

昨日「ガイアの夜明け」を見ていたら日本農産物の輸出7割は台湾だそうです。またりんごの生産原価は一個36円かかるので、スーパーなどでの価格は120円以上でないと農家の経営は厳しいと言う事でした。 #agri
03-20 07:11

おはようございます。早速ありがとうございます! RT @maccha_n: ハイ、300!RT @kobtubu おおっ!あと一人で300だあ! RT @kobayashifarm: @kobtubu おはありです。今また確認したらフォロワーさん299人でした(;^o^)
03-20 06:53

@kobtubu おはありです。今また確認したらフォロワーさん299人でした(;^o^)
03-20 06:47

続きを読む »

03/19のツイートまとめ

kobayashifarm

@kiyo_sato きよさとさんのおかげかな?雷神は家から近いので今度叉行きます(´ー`)
03-19 23:43

@kiyo_sato 今日雷神行ったんですが、満席で入れませんでした。いとしげなきよさとさん見たかった (ノД`)
03-19 23:36

@wakakui お大事に
03-19 23:32

@etsuetsue 新潟は久々にいい天気でした。午前中は風も無かったのですが、午後から結構吹いてきまので少し慌てました。
03-19 22:37

@egamich おつありです。写真見にくかったですね。今度は気をつけます(^_^;)
03-19 22:31

@kitasan54 ありがとうございます。なんとか落ちずに張り終えました。
03-19 22:11

@fukukitasan 慣れない仕事で疲れました。
03-19 22:05

午前中にここまで張りました。これから昼食です。 #agri - http://twitpic.com/19gcms
03-19 12:19

上から見るとこんな感じです。 #agri - http://twitpic.com/19fkxp
03-19 10:07

三条市久々に晴天です。今日はこの被覆資材を変えます。 #sanjocity #3joc #agri
03-19 09:34

続きを読む »

03/18のツイートまとめ

kobayashifarm

内張りカーテンの真ん中を洗濯ばさみで止めました。 #agri - http://twitpic.com/19ak0i
03-18 17:22

ビニールハウスの中の内張りカーテンをこれから張ります。 #agri - http://twitpic.com/19a7s1
03-18 15:40

三条市雲りで肌寒いです。これは定植間近のキュウリの苗です。 #agri - http://twitpic.com/199paw
03-18 13:39

有機資材の水田では土壌PHが高いのでカドニウムが吸収されにくいそうだ。
03-18 11:25

03/17のツイートまとめ

kobayashifarm

@takeshikundaze おつありです( ^,_ゝ^)ニコッ
03-17 21:09

@fukukitasan 一町歩は1ヘクタール、3000坪です。田んぼ一枚ですととても広いです。我が家でも最大の田んぼで0.7ヘクタールです。
03-17 21:09

私は「いきものかかり」と勘違いしてました(;^o^) RT @kiyo_sato: バンドメンバーが「いきものがかり」を「なまものがかり」と呼びます。おっさんはしょうがないんでしょうか。
03-17 21:03

@fukukitasan ありがとうございます。堆肥散布を終わらせて早く次の作業の内カーテン張りをしたいです。
03-17 20:17

6時半に仕事終わりました。外は寒かったです。今しているビニールハウスの堆肥散布ももう少しで終わりそうです。 #agri http://twitpic.com/193jt2
03-17 19:58

またビニールハウスにきのこの堆肥撒きます。三条市曇で作業所気温5度です。
03-17 15:35

興味深いw RT @72kh: 気持ちは分かるw→ 出張中に恋しくなるのはパートナーより犬。仕事から疲れて帰ると喜んで迎えてくれるのも犬 http://ow.ly/1qstGH
03-17 14:00

@niigata_twi フォローさせて頂きました。宜しくお願い致します。
03-17 12:40

三条市寒いです。今気温4度です。さていよいよ稲の種籾の浸種を始めました。パイロゲンという資材の千倍液に24時間つけます。http://twitpic.com/191gpq #sanjocity #3joc #agri
03-17 10:29

@kunisadaisato おはようございます。「一勝九敗」早速アマゾンで購入しました。これからもお奨めの本ご紹介頂けると嬉しいです。
03-17 08:40

続きを読む »

03/16のツイートまとめ

kobayashifarm

仕事終了。これから農協の座談会行ってきます。
03-16 18:02

三条市雨は止みましたが、だんだん外寒くなってきました。
03-16 14:11

広げて火を消します。 #agri - http://twitpic.com/18uzg1
03-16 11:23

昨日焼いたクンタンを取り出しています。これを稲の苗の土に使います。 #agri - http://twitpic.com/18uyqr
03-16 11:19

@Hankarui 我が家は矯正治療で今年はじめて医療費控除をしました。
03-16 08:54

おはようございます。これで農作業に専念できますヽ(´ー`)ノRT @etsuetsue: 確定申告お疲れ様でした^^ RT @kobayashifarm: 小雨降ってきたので仕事終了です。確定申告終わったので一段落してます。
03-16 06:26

.@fukukitasan おはようございます。昨日は疲れていたのですぐ寝てしまいました。絹さやはビニールかけると手間はかかりますが、当然ですが早く収穫できます。
03-16 06:24

03/15のツイートまとめ

kobayashifarm

テレ朝 空から見た地球なう。とっても面白い。
03-15 20:24

エビスビールとほうれん草のゴマ和え。 - http://twitpic.com/18q42h
03-15 19:14

小雨降ってきたので仕事終了です。確定申告終わったので一段落してます。
03-15 18:52

@fukukitasan 絹さやは寒さに強いのです。一番最初に露地にトンネルをかけて植えます。
03-15 18:50

三条曇ってます。暖かくなったのできぬさやを植えました。 #sanjocity #agri - http://twitpic.com/18piwb
03-15 15:55

. @fukukitasan @Hankarui なんとか申告済ませてきました。ただ医療費と肥料費の領収書がまだありそうなので修正申告するかもしれません(;^o^)
03-15 13:09

おはようございます。やっと申告書できました。これから税務署行きます。
03-15 08:22

03/14のツイートまとめ

kobayashifarm

採れたてのアスパラ菜で乾杯! - http://twitpic.com/18j49n
03-14 19:21

@fukukitasan ありがとうございます。今年度は毎月記帳するようにします(;´Д`)
03-14 18:20

見たかったです! RT @kinta007: 寺泊海岸部、きょうの夕陽は綺麗だったナァ♪ #teradomari
03-14 18:19

確定申告書最後の追い込みです。
03-14 17:51

@keiz0 おはようございます。最後の追い込みお疲れ様です。私ももう少しで終わりそうです。
03-14 10:24

おはようございます。朝消防団の広報(巡回)に行ってきました。
03-14 09:46

03/13のツイートまとめ

kobayashifarm

@egamich お風呂で風邪を吹っ飛ばしてきて下さい。
03-13 19:51

まだ体が痛くだるいです。
03-13 13:54

NHK 弁当の日なう。
03-13 11:33

@YoshiFM 明日は天気予報では晴れそうですね。
03-13 08:55

@YoshiFM おはようございます。今日の三条市は雨降りのようですね。
03-13 07:46

めざましテレビ桃ラー特集なう。
03-13 07:19

おはようございます。昨日は慣れない被服資材張りをしたのでまだ体が痛いです。 - http://twitpic.com/18680j
03-13 07:15

03/12のツイートまとめ

kobayashifarm

@kinta007 天気が良い日は作業がはかいきます(はかどります)(∩´∀`)∩
03-12 13:37

天気が良く風が無いので鉄骨ハウスの被服資材をかけています。 - http://twitpic.com/180w0r
03-12 12:27

おはようございます。4時過ぎまで起きていたので眠いです。ううー太陽が眩しい・・
03-12 06:50

今頃まで起きているなんて俺って不健康・・
03-12 02:04

03/11のツイートまとめ

kobayashifarm

県庁は長岡か・・
03-11 21:49

サラダホープばかうんめよ・・
03-11 21:44

さあ、始まりました!
03-11 21:38

言いますね ((o(´∀`)o))ワクワク RT @egamich: やっぱり!この車、ずらないずら!とか!??(????)ワクワク RT @kobayashifarm: 動かないは「ずらない」です。
03-11 21:37

@ybuckeye それでは実家は三条ですね。
03-11 21:32

動かないは「ずらない」です。 RT @egamich: 初耳!動かないは「ずらない」「ずれない」?RT @kobayashifarm: 車が動くこととかを「車がずる」と言います。 RT @egamich: どう、使うのかしら?RT
03-11 21:31

車が動くこととかを「車がずる」と言います。 RT @egamich: どう、使うのかしら?RT @kobayashifarm: ずる、は新潟でも使います。
03-11 21:29

@etsuetsue ただ今は畑も競馬場も無くなりました。
03-11 21:25

ずる、は新潟でも使います。
03-11 21:22

私の近所の農家が競馬場の畑で野菜を作っていました。 RT @ybuckeye: 地元の競馬場の真ん中に畑がありました。
03-11 20:40

続きを読む »

03/10のツイートまとめ

kobayashifarm

三条市まだまだ風強いです。
03-10 23:01

晩ご飯は自家製のコロッケ。
03-10 19:42

仕事終わりました。コンバインの整備がもう少しで終わりそうです。よかッた。あとは確定申告のみ。
03-10 18:31

三条市雨降っています。まだやみそうにありません。
03-10 13:46

おはようございます。そうですね。ありがとうございます。RT @tennis111111111: @kobayashifarm 雪国は外でテニスをやることが少ないのですね。お忙しくはなるかと思われますが、農作業とテニスを充実させた春になると良いですね!
03-10 06:19

おはようございます。もう外は明るいです。
03-10 06:01

03/09のツイートまとめ

kobayashifarm

これからが大変です (;^o^) RT @etsuetsue: 大変でしたね。那須も比較的よく降りました。野焼きがなかなかできなくて困ります^^:雪が溶けたら一気に忙しくなりそうですね。 RT @kobayashifarm: 今日は薄く積もった程度でしたが、今年の冬は例年になく雪
03-09 21:12

今日は薄く積もった程度でしたが、今年の冬は例年になく雪が降りました。毎日子供学校まで送ってきました。 RT @etsuetsue: 今年新潟の積雪量凄かったようですが、三条市はいかがですか? RT @kobayashifarm: 冬景色 -...
03-09 20:39

.@dff_ClickBokin 夕食はシチューでした。 つぶやくことで無料で1円を募金できます。「チリ大地震支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/
03-09 20:13

@archicrew01 自制心をもてば大丈夫です ヽ(´ー`)ノ
03-09 18:50

美味しくてはまりますよ RT @etsuetsue: やっと、やっ…と桃ラーGET!(T∀T)桃ラーデビューだぁ?♪ 色々と情報くださったフォロワーさんたち本当にありがとう!! #momora #39day http://bit.ly/bfDytj
03-09 18:38

もう仕事終了でう。
03-09 17:47

@egamich ほんとにそうです。風が少し吹いて張るのに苦労しましたが、早めにしておいてよかったです。
03-09 17:24

冬景色 - http://twitpic.com/17i4su
03-09 17:16

@egamich いえ、はいてません。明日も寒そうなので何かはくかカイロでも貼ろうかな。
03-09 17:05

@egamich 下半身寒いです(;^o^)
03-09 16:58

続きを読む »

03/08のツイートまとめ

kobayashifarm

@YoshiFM 仕事頑張ったあとのビールは格別ですねヽ(´ー`)ノ
03-08 22:59

@YoshiFM 毎日晩酌するわけではないのですが、今日はカニがあったから飲みました ('∀`)
03-08 22:02

@ecorex カッターは特に危ないですね。
03-08 21:58

今日はカニを肴にビール頂きます(^_^) - http://twitpic.com/17c5bk
03-08 19:59

仕事終わりました。今日は寒かったのでストーブをつけてコンバインの清掃整備をしました。これはわらを切る丸型のカッターです。随分使ったので3カ所カッターの刃が折れてしまいました。これから部品注文して交換します。 #agri http://twitpic.com/17bx98
03-08 18:47

コンバインの整備、清掃なう。早く終わらせたい‥ #agri - http://twitpic.com/17bd5x
03-08 15:40

@kinta007 そうかも知れません。東北地方も自殺率が高いそうです。
03-08 13:53

先ほどFMで新潟県の自殺死亡者は700人強で交通事故死者の4倍と言っていました。いろいろ考えさせられます。
03-08 08:34

ただいま伝票入力中、確定申告締め切りまで一週間。間に合うか。
03-08 06:29

@Hankarui おはようございます。昔を考えると自由な現代に感謝です。また今後の龍馬伝楽しみです。
03-08 05:46

続きを読む »

03/07のツイートまとめ

kobayashifarm

BSで龍馬伝見ました。悲しかった・・
03-07 22:53

ただいま帰宅しました。ちょっと福島方面へ遠出してきたので疲れました。
03-07 21:33

03/06のツイートまとめ

kobayashifarm

帰宅しました。地元の小学館で子供達と遊んできました。
03-06 12:02

@fukukitasan おはようございます。アルビレックス頑張って欲しいですね。黒崎新監督に期待です。
03-06 07:40

めざましテレビでツイッター特集なう。
03-06 07:37

おはようございます。三条市小雨降っています。
03-06 07:16

03/05のツイートまとめ

kobayashifarm

ちょっと眠いですが、風呂行きます。
03-05 22:56

ビール飲み終わりました。これから伝票整理します。
03-05 22:16

@ibemari_cooking ありがとうございます。三条市では納品価格の30%弱が八百屋さんの手取りとなります。理想はそちらのように生産者が納めるのがいいとは思うのですが農作業が忙しいなどの意見もありなかなか難しそうです。
03-05 21:53

帰宅しました。これから豚汁と煮菜食べます。久しぶりにビール飲みます(^_^)
03-05 19:22

仕事寒いので終りにしました。伝票整理します。
03-05 17:53

学校から帰宅しました。体育館は寒かった!
03-05 16:37

@kentoman まあ保育所の頃からそうだったので慣れてはいるんですけどね(;^o^)
03-05 14:40

今日は子供の参観日。全校で6年生を送る会をするそうです。嫁が仕事で休めないから私が行ってきますが、まわりはほとんどお母さんばかり・・・
03-05 13:48

ドラム缶から給油なう。 - http://twitpic.com/16n7ch
03-05 09:55

去年あたまのレシートを無くしてしまった。情けなくて言葉がでない(´Д⊂
03-05 08:04

続きを読む »

03/04のツイートまとめ

kobayashifarm

@egamich 全くそのとおりです(´Д`;)
03-04 23:52

アドバイスありがとうございます。参考にさせて頂きます。 RT @keiz0: @kobayashifarm なんとかなります。裏技的に、多めに納税しておいて、申請して納税額を返してもらうこともできますよ。期限後の申告納付が一番まずいです
03-04 23:49

@umenoukanoyome @egamich お互い頑張りましょう。ただ私の場合、遅れ気味なのはツイッターのせいもあるかな?
03-04 23:47

@ibemari_cooking 私もやばいです。今年こそはきちんと記帳しないと ヽ(;´Д`)ノ
03-04 23:35

眠いけどもう少し頑張ろうー。15日まで申告間に合うのかな?
03-04 23:28

@Hankarui ただ収穫期払いについては農協や農業資材屋さんでは普通にあるのです。
03-04 22:10

コメリアグリカードキタ――(゚∀゚)――!!
03-04 21:47

なるほどです。 RT @fukukitasan: @kobayashifarm 傷病手当ありますからね。
03-04 20:49

@fukukitasan やはり休むのがいいのですね。
03-04 20:45

@CeylonSun 灯油1リッター66円です。
03-04 20:33

続きを読む »

03/03のツイートまとめ

kobayashifarm

@egamich 新潟は寒く風も強い一日でした。明日は9度くらいまで気温が上がりそうです。
03-03 21:48

@ibemari_cooking ありがとうございます。他の市町村の取り組みを市役所の担当者にも伝えたいと思います。
03-03 21:46

@kunisadaisato 議会初日、お疲れ様でした。またその間を縫って上京とはお忙しいですね。私は平成22年度施政方針にある「弁当の日」が軌道に乗る事を願っています。
03-03 21:20

晩御飯は湯豆腐とアジとブロッコリーでした。
03-03 19:32

帰宅しました。寒いです。
03-03 18:37

ビニールハウスのバンド掛け終わりました。寒かった (><)
03-03 16:43

三条市雨止みました。ただ寒いです。
03-03 14:20

ちょっと休憩。
03-03 12:34

仕事終了、これから昼食です。
03-03 12:06

精米なう。
03-03 11:51

続きを読む »

03/02のツイートまとめ

kobayashifarm

@fukukitasan (^o^)ノ < おやすみなさい。
03-02 22:03

勉強不足だった! RT @takiiseed: 世界的に見ると、トマトは生食より煮炊きする方が一般的なんダネ? RT @pcoka @takiiseed先日トマトは煮た方が栄養価を増すといっていた。そういえばヨーロッパではトマト丸ごと煮た料理を美味しくいただいた記憶があります。
03-02 22:02

@yutakakinko こちらこそ宜しくお願い致します。
03-02 21:59

@ibemari_cooking 上越の学校給食における地元農産物の使用状況はいかかですか。三条市は給食に野菜を納めている最近生産者から規格が厳しくて不満の声が出ています。あと話は変わりますが我が家ではきのこ作っていないのです。申し訳ありません。 #3joc #sanjocity
03-02 21:56

.@dff_ClickBokin 風呂入ります。今度はチリに募金しましょう。 つぶやくことで無料で1円を募金できます。「チリ大地震支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/
03-02 21:41

夕ごはんは久々にロールキャベツを食べました。
03-02 20:21

仕事終了、これからこども迎えいきます。
03-02 18:57

コシヒカリBL精米なう。 - http://twitpic.com/1662bp
03-02 16:07

精米なう。
03-02 14:16

帰宅なう。これから昼食です。
03-02 12:18

続きを読む »

03/01のツイートまとめ

kobayashifarm

@fukukitasan おやすみなさい。
03-01 22:49

サポートもいいですよね。 RT @PIKATERU: @kobayashifarm 弊社も会計王です。ソリマチは会計事務所の関連会社なので、バージョンアップも早く確実ですよグッド
03-01 22:40

@hiragainouka こちらこそありがとうございます。ヨロシクデス( ´,_ゝ`)
03-01 22:38

会計王入力あと一口座を残すのみ。もう少しだ!
03-01 21:02

@egamich 私のツイートで少しでも四季を感じてもらえれば嬉しいです(^Д^)
03-01 19:46

これからいろんな作物アップしますよ( ^,_ゝ^) RT @egamich: 初めて見ました!RT @kobayashifarm: きぬさやの苗 #agri - http://twitpic.com/15zlsz
03-01 18:18

了解しました♪ RT @kinta007: @kobayashifarm テイクアウトはできたかどうかわかりません♪おからの出ない豆腐だそうです。オーナーが30年かかって開発した逸品だそうです。
03-01 18:16

底がボロボロに錆びたクン炭焼き機。 #agri
03-01 15:43

きぬさやの苗 #agri - http://twitpic.com/15zlsz
03-01 14:48

@fukukitasan @kinta007 ありがとうございます。今度豆腐買ってみます。あと、頑張れ俺の筋肉!
03-01 13:42

続きを読む »

| TOP | NEXT

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

kobafarm

Author:kobafarm
FC2ブログへようこそ!