こばやし農園

ガソリン缶の補修

1256867348-200910302016.jpg
10年以上使っていたガソリン缶に穴があいたので金属用パテで補修しました。
初めは新たにガソリン缶を購入しなければならないかな、と思っていました。
しかしこのように安上がりで済んで良かったです。

PC組み立て

1256713821-200910251998.jpg
1256713819-200910251994.jpg
月曜日にネットで購入したマザーボードとCPUという部品を使って新たにPCを組み立てました。
2つの部品を合わせても1万円弱で済みました。
最近PCを組み立てていなかったのでなかなか手間がかかりました。
ただ起動したら早くてとても快適になりました。
めでたし、めでたしです。

テーマ : パソコンな日々 - ジャンル : コンピュータ

農機具展示会

1256601362-200910251985.jpg
新潟は朝から雨が降っています。
さて一昨日の日曜日は農機具メーカーである井関農機の展示会に行ってきました。
きれいな最新機種がたくさん展示してありました。
ただ新品は本当に高いです。
トラクタやコンバインは我が家の経営面積で使える機械となると400万円以上はします。
やはり中古で我慢しようと思いました。

御祓い

1256353683-200910241982.jpg
午前中に私の住む三条市上須頃地区に先月配車された消防車の御祓いがありました。
前車がかなり古かったので新車は嬉しいです。
もっとも月1回しか乗りませんが…(^_^)

中越地震から5年

おはようございます。
昨日で中越地震からまる5年が経ちました。
災害は忘れた頃にやってくるといいますので、常日頃から気をつけたいと思います。

くんたん焼き

1256273343-200910231975.jpg
秋になってくんたん焼きを始めました。

秋晴れ

今日の新潟はとてもいい天気です。

歯医者

昨日ですが定期検診で歯医者に行ってきました。
いろいろ調べてもらったところ奥歯に歯ブラシがうまく当たっていないところがあり、そこは歯周ポケットが大きくなっていました。
これからは奥歯を重点的にブラッシングしようと思います。
皆さんもくれぐれも気をつけましょう。

ネズミ除けの為のキャトフード

20091021155208
ネズミ除けの為にキャトフードを買ってきました。
我が家で猫を飼っているわけではありません。
ただ家の周りには近所の家の猫がいますので、それらの猫に働いてもらおうかなと都合のいい事を考えています。

ブロッコリーの収穫

20091013124228
おはようございます。
我が家ではいよいよブロッコリーの収穫が始まりました。
最近新潟は朝12度くらいまで冷え込むようになりましたので、収穫作業は手が冷たく感じるようになりました。

法事

昨日は私の祖父と祖母の法事でした。
なかなか疲れました。

稲刈り終了

いろんなトラブルがありましたが、午前中になんとか稲刈りが終わりました。
稲刈りが終わってからすぐに雨が降ってきたので助かりました。
やっとこれで来週には新米の発送ができます。ご注文お待ち致しております。

| TOP |

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

kobafarm

Author:kobafarm
FC2ブログへようこそ!