こばやし農園

オクラ

20090830161740
新潟は朝晩随分過ごしやすくなってきました。
さてこれはオクラです。
だんだん伸びて最盛期には2メートル以上になります。

もう秋?

甲子園大会の決勝戦が行われた25日も新潟は晴れましたが気温は25度にとどまりました。
甲子園球場の熱戦とは違って過ごしやすく秋を感じさせるさわやかな1日でした。

キュウリの潅水

20090824191620
これはキュウリの潅水の

新潟文理準優勝!

日本文理が夏の甲子園大会の決勝戦で残念ながら中京大中京に9対10で敗れました。
ただここまでの戦いは本当に見事で新潟県民に希望と感動を与えてくれました。
特に決勝での9回2アウトからの追い上げは本当に素晴らしかったです。
新潟文理の選手達、感動をありがとう!

日本文理決勝進出!

日本文理が夏の甲子園大会で新潟県勢として初の決勝進出を果たしました。
私が生きている間に決勝まで勝ち進むとは正直思いませんでしたが、ここまできたら優勝旗を新潟に持ってきてもらいたいです。

テーマ : 野球全般 - ジャンル : スポーツ

ブロッコリー定植しました

20090824065416
金曜日ですがブロッコリーを定植しました。
この畑は1うね36メートルあるます。
まず14日に10うね、そして21日に12うね植えました。
順調に生育してもらいたいです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

日本文理ベスト!

21日行われた夏の甲子園準々決勝で、本県代表の日本文理は県勢初の4強入りを果たしました。
今県内はその話題でもちきりです。

テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

キュウリ

20090821121647
キュウリがぐんぐん成長してきました。
葉の枚数で15枚、高さは私の胸くらいまで伸びてきました。

夜になっても

20090821071007
20日の三条は気温31度まで上がり夕方になってもなかなか気温が下がりませんでした。
午前を中心に青空が広がりました。ただ気温はなかなか下がらず蒸し暑い夜でした。
写真は8月末収穫予定のキュウリです。
順調に生育しています。

すずめの被害

20090821050013
これは早生のもち米でだんだん色づいてきました。
ただすずめが食べてしまったので写真のように白くなってしまいました。
まだ端だけだからいいのですが田んぼ一面被害にあう事もあるので注意が必要です。

アルビ残念

アルビ残念!

今日の三条市は、最高気温が30度まで上がりました。
日中は雲が目立ちましたがそれでも青空が広がりました
また風が無いので夜になっても蒸し暑いままでした。
そんななか今年初めてアルビレックスの試合を子供と観戦してきました。
残念ながらガンバ大阪に負けてしまいましたが、今週の土曜日の京都戦も見に行く予定ですので今度は勝ってもらいたいです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

晴天

20090818213225
18日の三条は朝から青空が広がり正午には30度を超え、真夏日となりました。
しかし昼から雲が広がってきてこれ以上気温は上がらなさそうです。
これから晴天が続いて稲の良い実りを期待したいです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

バケツ稲 8月7日

20090814090740
バケツ稲もどんどん大きくなってきました。

コシヒカリの穂

フォークリフトの修理

20090806175620
前から調子の悪かったフォークリフトを修理に出しました。
翌日に修理費が11万強かかると言われました。
それで修理をお願いしましたが、ちょっと痛い出費でした(^^;)

バケツ稲

栗の実

| TOP |

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

kobafarm

Author:kobafarm
FC2ブログへようこそ!