こばやし農園

日照時間

新潟地方気象台の28日午後2時半の発表では、県内は気温が低く日照時間の少ない状態が続いており、今後一週間程度は続く見込みだそうです

新潟県は7月に入ってから前線や気圧の谷の影響で曇りや雨の日が多く、日照時間の少ない状態が続いています。
これ以上日照時間が少なくなると農作物の生育に影響がでてくるので、今後の天候を注意深く見守っていきたいと思います。

堆肥運搬

大雨

九州から中国地方にかけて大雨が続いています。
新潟も雨ばかり降っています。
早く梅雨明けすることを祈るばかりです。

変わった形のナス

20090728222736.jpg
こんなナスが採れました。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

夕焼け

20090720120525
少し前の事ですがきれいな夕焼け空が広がっていたので写真に撮ってみました。
コシヒカリの肥料を散布していたのですが、手を休めてしばし見とれていました。

接ぎ木前のキュウリ

20090719170722
これは接ぎ木前のキュウリです。
これからカボチャと接ぎ木をします。

関東梅雨明け

気象庁は関東甲信地方が梅雨明けしたと見られると今日発表しました。
新潟も早く梅雨明けしてほしいです。

トマトの準備

うね作り

7・13水害から5年

三条市は今日で7・13水害からちょうど5年経ちました。今日も当時を思い出すような雨が一時降っていました。
これからこのような災害が起こらないことを願いたいものです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

キュウリのから

20090710120111
キュウリのからをハウスの外に出すのにはこのように転がして丸くします。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ミニトマト、ミディトマト狩り始めます!!

20090710091556
おはようございます。
今日も雨の朝を迎えました。今まで雨が降らなかったので仕方ないです。
さてミニトマトが沢山なってきましたのでミニトマト狩りをしてみたと思います。
お近くの方でしてみたいという方がいらっしゃいましたら、当農園までご連絡下さい。
収穫したトマトを1㌔600円で販売致します。

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

蜂に刺されました

20090708170336
キュウリの後片付けをしていたらビニールハウスの端で蜂に刺されてしまいました。
いやあー 痛かった!!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

七夕飾り

七夕飾り

[広告] VPS
子供が七夕の飾りつけをしました。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

キュウリの後片付け

20090708130422
これは秋キュウリを植える為に春キュウリを引き抜いてハウスの外に出しているところです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

いんげん豆

20090705171043
いんげん豆を沢山収穫しました。

変わったトマト

20090703142618
こんなトマトを収穫しました。

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

茄子の収穫

20090703121447
暑くなったので茄子が沢山なり始めました。
夏は茄子が美味しいですね。

収穫した梅

キュウリ引き抜き

20090702173226
キュウリの価格が下がったので3月に植えたキュウリの樹を引き抜きました。
病気も発生しましたが今までよく頑張ってくれました。

| TOP |

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

kobafarm

Author:kobafarm
FC2ブログへようこそ!