こばやし農園

イチゴ

20090330170738
イチゴが大きくなりましたが、収穫まであと一週間かかりそうです。

まだまだ降る雪

季節外れの雪

キュウリ定植

20090323170630
先週末キュウリのビニールハウスに植えました。
順調にいけば来月半ばに収穫の予定です。

日本1位通過!!

WBCの2次ラウンドで日本が韓国に勝って1位通過を決めました。
この勢いで連覇を達成してほしいです。

ダンゴムシ

20090321092120
堆肥の入れた所にダンゴムシが大発生していました。
エサになる微生物が沢山いるんでしょうね。

キュウリの畝立て

くん炭焼き

日本決勝トーナメントへ

WBCで日本がキューバに勝ち決勝トーナメント進出を決めました。
連覇目指してもうひとふんばりしてもらいたいです。

カーテン張り

20090319083410
キュウリを植えるビニールハウスにカーテンを張っているところです。

籾すり機の掃除

アスバラ菜片付け

トマト植え

20090317100320
おはようございます。
昨日ビニールハウスにトマトを植えました。
確定申告もやっと終わったのでこれから農作業に本格的に取り組みたいと思っています。
あとこれでゆっくりWBCも観戦できるのが嬉しいです。(^_^)

だんだん大きくなってきました

20090312141009
今月末に収穫の予定です。
楽しみです。(^_^)

タイヤ片付け

20090309173323
先週の金曜日にもう雪は降らないと思い、軽自動車2台の冬タイヤを片付けました。

堆肥積み終了

堆肥積み

20090309103101
おはようございます。
新潟は今日もいい天気です。
朝方堆肥を積み上げました。
これを田畑にまいたり苗の土に使います。

肥料積み上げ

ビニールで補修

20090306092202
コンバインのゴムでカバーされている部分に穴があいてしまったのでビニールで補修しました。
ちょっと手間がかかりました。
長年使っているといろんな所が傷んでくるのでこまめなメンテナンスが必要です。
人間と同じですね。

肥料引き取り

20090306092153
おはようございます。
昨日の朝農協へ今年使う肥料を引き取ってきました。
配達してもらうより引き取りに行ったほうが安くなります。

大根干し

いちご

20090301221234イチゴの実がやっと形になってきました。
ただ畑に植えた時に水が少なかったので少し小さめです。

テーマ : 野菜 - ジャンル : グルメ

パソコン設置

20090301221227次女の机の脇に昔のパソコンを設置しました。
何年も前のパソコンですがネット用には十分ですので次女も喜んでくれました。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

キュウリ苗の選別

20090301221215接ぎ木してから2週間近くたったキュウリの苗です。
接ぎ木をしてもすべてうまくいくとは限りません。
ですので生育不良の苗はこの様に遮光して管理をします。

テーマ : 野菜 - ジャンル : グルメ

ビニールハウスのドア補修

2009030116280620090301162804ビニールハウスのドアのビニールが切れたので張り直しました。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ブロッコリーの苗

20090301115123

テーマ : 野菜 - ジャンル : グルメ

| TOP |

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

kobafarm

Author:kobafarm
FC2ブログへようこそ!