こばやし農園

市長との懇談会

今晩は市長との懇談会がありました。
今の国定三条市長は農業政策にも熱心で、市内の若手、中堅(私もそうですが)と三条市の農業について語る場を設けていただけます。
今回は新たに三条市が取り組もうとしているネットを使ったプロジェクトや先日私も参加した市長との香港、台湾研修についての報告会といった内容になりました。
いろいろな説明やプロジェクターを使って写真を見た後に懇親会となり、ざっくばらんな意見が飛び交いとても活気があった会合となりました。
私もいろんな意味で今後も三条市の農業について市長を含めたいろいろな方と意見交換できればと思っています。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

http://picasaweb.google.co.jp/kobafarm/

http://picasaweb.google.co.jp/kobafarm/

C級審判員講習会

長岡市へC級審判員講習会へ行ってきました。
なんとかC級審判員の資格を取る事ができました。
私は今加入しているテニスクラブの国体の役員をしていますので、2年後に開催される新潟国体にむけてこれから少しずつ忙しくなってきます。
農繁期は厳しいですが、農閑期での会合は出席しようと思います。

テーマ : テニス - ジャンル : スポーツ

モデム交換

先日雷で故障してしまったモデムですが、今日代替え品が到着しました。
早速交換してみたところ、電話の発信は出来るようになりましたが、インターネットの回線速度が400kくらいに遅くなってしまいました。
新しいモデムだから1.5Mくらいでると思ったのが間違いでした。
結構古いですが、うーーー 残念っ いったところです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

授業参観日

今日は勤労感謝の日なのですが、子供の通っている小学校の授業参観がありました。
これは学習発表会といって児童が一学期から学んだ事に関して発表するというものです。
長女は地球温暖化についてでした。
次女は当農園に社会見学で来たときの事を発表しました。
次女が父や私の事を発表している時、つい笑ってしまったのですが、あとで注意されてしまいました。
発表を間違えてしまったかと思ったそうです。
一生懸命発表している方からしてみれば、そう思っても仕方がないので反省しました。
子供に教えられました。\(^^:;)...マアマア\Duronc (c)D€7	601 0000-0.JPG

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

大荒れの天候

新潟は昨日今日と大荒れの天候となりました。
昨日は雷が何度もなり、今日は強風が吹き荒れました。
今日電話しようとしたら発信ができなかったので、ADSLの異常かと思いソフトバンクに電話したら、多分雷のせいでモデムがおかしくなったのではないかと言われました。
新しいモデムと無償で交換と言われましたが、正直これで治るか少し不安です。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

激しい雨

 今日は一日雨が降ったり止んだりの天候が続きました。
降る雨もスコールのような激しい雨でこれからだんだんこんな天気が多くなると思うと、いつものことながらいつも晴れている関東地区がうらやましくなります。
ただこれが新潟の気候であってこれがいつも晴天続きとなると、今度は異常気候となるのでやはりこれでいいのだと再確認している今日この頃です。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

私のメッセージ三条市小学生大会とアルビレックス

 午前中は私のメッセージ三条市小学生大会という三条市の各小学校の6年生代表が今感じている事を発表するという大会に、長女が学校代表で選ばれたので行ってきました。
長女も緊張していたと思いますが、私も緊張してみていました。
それでもちゃんと発表していたのでほっとしました。
ちょっと用事があったので全員の児童の発表は聞けなかったのですが、児童の発表している内容は大変立派だったのでこれは大人はしっかりしなければと感じました。
そして午後からはアルビレックスの試合を子供2人をつれて見に行きました。
今までホームの試合は今年4試合観戦した中で1試合しか勝っていなくて、この試合こそはと思っていたところ、2対1で勝つことができてとても良かったです。
いろいろ忙しかったですが、とてもよい一日となりました。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

香港、台湾へ行ってきました

5日から8日にかけて私の住む三条市の農産物の輸出の可能性をさぐる為に香港と台湾に行ってきました。

私はこの二カ所に行った事が無かったのでそういった意味でも意義のある旅行となりました。

まだまだ書き足りないのですが、少しずつ書き足していきたいと考えています。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

きょうから11月

今日から11月となり気温も下がり、木々もだんだん色づいてきました。
ただいろいろな商品が今月から石油を始め値上げされるようなので家計には少し厳しい冬となりそうです。
昨日は午後9時頃近所のガソリンスタンドに車が10台以上並んでいたので、それまで何も知らなかった私は一瞬何でかと思いました。
すぐに明日から値上げするんだと分かり、私もガソリンを入れようと少しは思ったのですが、時間がかかるのはいやなので止めてすぐに帰りました。我ながら私らしいと思ってしまいました。

| TOP |

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

kobafarm

Author:kobafarm
FC2ブログへようこそ!