こばやし農園

リヤカータイヤ交換

長年母が野菜の振り売りで使っていたリヤカー。
気がついたらタイヤの溝が全く無くなっていたので、さすがにこれではいけないと思い新品タイヤに交換しました。これでグリップが良くなったかは定かではありませんが。
もう80歳を超えた母ですが、無理しない程度にまだまだ頑張ってもらいたいです。

文明の利器


今年は省エネの為に今まで寝る前につけていたエアコンをやめ網戸を使う事に。
蚊も入ってこないのでいいと思ったのですがやはり暑いので寝付きは悪く、12時前後に目覚めて水を飲む事もしばしば。
そして朝方は寒くて4時近くになるともう少し寝たいのに目が覚めてしまう。
そこでやはりエアコンを使って見たらとても快適な睡眠を得ることができました。
やはり文明の利器は適切に使わないといけないですね。

こんな耕うん爪じゃ‥

これはトラクターの耕うん爪。
新品は爪の幅が約10センチ位ありましたが数年使うとこの通り。
まだ他の爪がカバーするからいいのですが、さすがにこんな爪ばかりだと耕せません。
今回は速やかに新品の爪に交換しましたが忙しい時はこのままで使う事も。
やはり農閑期にメンテナンスしないといけませんね。

27年ぶりのPaul McCartney



この農繁期の忙しい中、弟がチケット確保できたと言うことで大好きなPaul McCartneyのライブを見に行くために2人で東京へ。農閑期ならゆっくりしてくるのですがさすがに今の時期はとても忙しくとんぼ返りせざるをいません。

強行日程でしたがそれでもライブ自体は素晴らしい。74歳とは思えないパフォーマンスを見せてくれました。

しかし一番驚いたのはグッズ売り場で2万円以上の買い物する人が多いこと多いこと、チケットより高い。やはり観客層が中高年中心だからか。あ、私も中高年だった( ˃ ⌑ ˂ഃ )

手が‥


IMG_20170411_152926.jpg 

右手の違和感を感じてこのサポーターを購入。
忙しくなる前にきちんと直さなければいけません。


| TOP | NEXT

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

kobafarm

Author:kobafarm
FC2ブログへようこそ!