こばやし農園

フィルム張り



イチゴのパイプハウス にフィルムをかけました。
パイプハウスの上でいろいろ作業したので久しぶりに疲れました。

イチゴ

外はまだまだ寒いですがハウスの中は日が照れば暖かいです。
イチゴもやっと元気になってきました。
このまま順調に暖かくなってほしいですね。

フィルムかけ

moblog_14138e7a.jpg

今日も晴天で穏やかな天候だったのでイチゴのハウスフィルム張りをしました。

風が無かったので楽に張ることができました。

母は草が生えているので早く取りたいと言っていました。まだ中には雪がありますが、明日か明後日には完全に融けると思うので草取りしたいです。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

春間近

.moblog_5291c19b.jpg

今週から新潟はずいぶん気温が上がってきました。
それでもまだ雪があるので融雪を早めるために土を撒きました。

moblog_9be91436.jpg.moblog_08b6052a.jpg

ここはかなり雪がなくなったのですがまだ完全には無くならないので雪かきをしました。
これで約40Mのビニールハウスの脇の雪かきが終わりました。
このハウスはいちごなので、早めにフィルムをかけたいです 。


テーマ : facebook - ジャンル : 日記

いちご

20090301221234イチゴの実がやっと形になってきました。
ただ畑に植えた時に水が少なかったので少し小さめです。

テーマ : 野菜 - ジャンル : グルメ

| TOP | NEXT

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

kobafarm

Author:kobafarm
FC2ブログへようこそ!