こばやし農園

穴が‥

IMG_20170315_153429.jpg

これはトラクタのバケット、堆肥や土などを運びます。
30年以上使用しているのでとうとう穴が開いてきました。
自分で補修したいのですが、私は溶接ができないので何か良い方法はないか考えています。
とはいえなかなか良い方法が見つからない。
お金がかかっても修理に出すか、悩ましいところです。

あったかいのだが

IMG_5265.jpg
この冬期間は機械のメンテナンスが主な作業。怠けていると後で大変困ります。
巻ストーブを使って作業しているのですが、やはり朝方は寒い。ついついストーブの近くで暖まってしまいます。早く作業をしなければとは思っているのですが、なかなかやめられませんね。

斬新だ

IMG_5328.jpg
これはお世話になっている農機具店にあった新品のトラクタ。デザインが斬新でかっこいい。スーパーカーを手がけたデザイナーがデザインしたらしいです。

乗りたいな、とは思いますが価格を聞いたら32馬力で500万円近いとのこと。値引きがあるから流石にそこまでの出費はないとは思いますが、それでも高価であることには変わりなし。やはり今のトラクタ大事に使わないと。

燃料ホース

IMG_20170128_155644.jpg
これはとりあえず整備が終わったトラクタ。写真中央部の見えるのが修理した燃料ホースです。実は昨年から給油すると燃料漏れを起こしていたのですが、大した量ではなかったのでいけない事と知りながらそのまま放置。

しかしこのままこのトラクタ使っていくわけにもいかないので農閑期のこの時期に整備しました。カバーを開けてみるとホースが切れている箇所があったので、その部分をカットして塩ビ管でつないでみました。そっくり交換も最初は考えたのですが、コストダウンを考えてこのように処置に。うまく使えてほしいですね。

トラクタの修理とりあえず終了

IMG_20170127_113428.jpg
なかなか手間取りましたが、やっとトラクタ前輪オイル漏れの修理終わりました。最後にタイヤを装着してオイルを入れてやっと動かせる状態に。

実は後輪もオイル漏れしているのですが、これは素人ではなかなか手に負えないので農機具屋さんにお願いする事にします。トラクタが終わったら今度は2台のコンバイン、まだまだ機械整備は続きます。

| TOP | NEXT

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

kobafarm

Author:kobafarm
FC2ブログへようこそ!