こばやし農園

もう雪が

fc2blog_201711192201279fb.jpg

今は上空に寒波が居座って本当に肌寒い。
午後からは雪もチラつき寒さもひとしお。
雪をまとったキャベツ寒そうです。人間も寒いですけど。

とうとう来たか・・

fc2blog_20170203231456ae8.jpg
先週の強風で家近くのパイプハウスのビニールがめちゃくちゃに。
このビニールは年数が経っていたので冬の強風にはちょっと危ないかなと思っていましたがやはりだめでした。
私がうっかりしていたために共済保険の加入も入っていなかったのは確認して少しショック。
これからはこれらの被覆資材の共済保険にしっかり加入せねば、と反省です。
今後気をつけねば・・

また寒波到来・・

IMG_5237.jpg
今週に入ってからまた寒波到来。それでも前回の寒波に比べると大したことないと天気予報で判断して今回は融雪のための井戸水は出しませんでした。

それでも毎日朝になると結構積もっている。朝起きて窓を覗くと見える大型ハウス、脇の部分はもう雪でいっぱい。もう大丈夫だとは思っていますが、これ以上降ると危ないのは確か。雪はもういらないです。

手にマメが

新潟県も冬型の気圧配置が続きましたが平野部である当地三条市は、昨日で降雪も収まってきました。
しかし雪かきしたおかげで手にマメが。
しばらくはヒリヒリしますが我慢、我慢です。

fc2blog_20170116183103aea.jpg 

また潰れた



一昨年潰れた車庫が今回の大雪でまた潰れてしまいました。
まあ直したと言ってもきちんと補強しなかったから仕方ないです。

| TOP | NEXT

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

kobafarm

Author:kobafarm
FC2ブログへようこそ!