こばやし農園

リオデジャネイロオリンピック

リオデジャネイロオリンピック日本選手の活躍で大変盛り上がりました。
特に後半になってからの陸上男子400メートルリレー日本銀メダルはしびれました。さすがのバトンパスでアメリカに勝ちました。
しかし吉田沙保里も銀、男子400メートルリレー日本チームも銀、置かれている立場でこんなにも違うんですね。

大阪桐蔭OB

野球の世界大会 プレミア12盛り上がっていますね。

この中でよくよく考えてみたら予選で大活躍した中田選手を始め4番の中村選手や平田選手も大阪桐蔭OBです。

彼らの活躍で是非日本代表を優勝に導いてもらいたいです。

サッカーW杯

おはようございます。

サッカーW杯、残念ながら我が日本代表は初戦のコートジボワール戦に逆転負け、次戦のギリシャ戦には引き分け。

それはスポーツファンの私も大変残念なことなのですが、何かマスコミの報道にちょっと違和感。

日本代表だから応援するのは当たり前なのですが、きっと興味のない人も結構いるはず。

これで全ての国民が盛り上がらなければいけない、といった事もないと思うが報道でそんな感じがわするのは私だけだろうか。

年末年始のテレビ番組

あけましておめでとうございます。
遅くなりましたが本年も宜しくお願い申し上げます。

さてこの年末年始、スポーツ中継を除けば録画したテレビ番組くらいしか見ない私ですが、うっかり録画し忘れた番組がありました。

それはあの松井秀喜氏が甲子園で5打席連続敬遠した当時の明徳義塾の投手と対戦するという企画でした。
どのような結果になるか興味があったのですが、もともと現在の野球レベルはまったく違うもの。
素人の私にとっては興味がありますが、やはり テレビの企画だけあって元来無理があります。

結局今回は攻めに行っての四球で松井氏がバットを振ることありませんでした。
しかしあとで司会をした爆笑問題がラジオで、はじめから バット振る気はなかった、私は彼のストライクが見たかった、ストライクを見ただけで満足、とコメント。
そして本当の勝負はこのようなテレビの企画でなくお互のチームでやろうじゃないか、とも。

いや松井ファンの私、このコメント琴線に触れました。
さすが松井、本当に誠実な男ですね。
これで彼のユニフォーム姿が今まで以上に早く見たくなったのは言うまでもありません。
ですがやっぱり録画しておくべきだったと未だに悔いは残ります…

来年に向けて

おはようございます。
楽天優勝で幕を閉じた日本シリーズ。
巨人ファンの私と弟にとってはちょっと残念な結果でした。
弟は私よりもっと熱心な巨人ファン。
決戦から一夜たって、さぞかしおちこんでるとおもったら「俺はもう来年日本一になることしか考えていない」
この前むきさ、いいね!

| TOP | NEXT

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

kobafarm

Author:kobafarm
FC2ブログへようこそ!